クレインズ 今日も負けて3連敗

ホッケー

 クレインズVS.ハルラ、今日も負けてしまいました

 昨年の廃部騒動で興味を持ち、プレイオフで感動し、シーズン始めから「にわかファン」を名乗っています。アイスホッケーの観戦歴は30年位になるでしょうか。当時は国土計画とか西部鉄道が強豪で、北海道生まれの私は王子製紙の応援に、東京・東伏見アイスアリーナや横浜アイスアリーナで開催されるゲームチケットを苦労して入手したのを覚えています。そんな訳で試合観戦は1年に1回がせいぜい。いまだにルールも理解していない、ホッケーが好きなだけの駆け出しファンです。
 そんな「にわかファン」が感じたままを書きなぐってみます。 クラブ存続の為に寝食を忘れて奔走された方々や、現在運営に携わっておられる方、チーム関係者には感謝でいっぱいです。そんな感謝と尊敬を前提にしたうえで思ったままを書きます。腹の立つ書き込みも多々あると思います。 決して悪意はありません。クレインズが、日本のアイスホッケーが強くなって欲しいとの思いだけです。悪口ととらえずにご意見を書き込んでくれたら幸いです。

9月28日(土)ハルラ戦のアリーナです。観客席がガラガラです。
 アイスバックスとの 開幕戦こそ、そこそこの入場者数でしたが、こんな観客数では本当に来年はないかも。

 
 どこかで入場者数を公表してるのかな?昨シーズン終盤のようにアリーナに張り出すなりしてみんなで現実を受け止めませんか?危機感を共有しましょうよ!
 

2018-2019シーズン
まだクレインズの存続が決まっていないころ 満席のアリーナ

コメント

タイトルとURLをコピーしました